江ノ島オッパーラ日々更新 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-17江ノ島ビュータワー4F 0466-54-5625 


by oppa-la
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13年か~

90年代中ごろ当時やってたband (Trapping Brain )で繋がった
まもちゃん
」の家に衝撃を受けて
実家を出てまもちゃんの家に居候したのがR134との縁の始まりでした。

2~3年住まわせてもらおうと企んでたけど諸事情で半年で鵠沼を出て行く羽目に笑







これまた良いご縁?でSHIVAハウスakaホラーハウスに仲間と住んで
旅に出たり(インドーネパールータイーインド)、
ここではトテモとても書けない勉強をしました。

SHIVAハウスでの経験は今でも生きているので
良い想いでですが当時は大変でしたねー笑






またしても"""家なき子""になり
よしえの世話になりながらBDBのJINさんや、おじゃんに遊んでもらいつつ
よしえと「お店でもヤりたいよね^-」
なんて夢みたいな話をしてたら(家ない、金ない、免許もない状態)
まもちゃんからビックなプロジェクトあるぞ!!!と。

それがサマリヤビル4Fでした!!!






ビックなプロジェクトに直ぐさま飛びつき7/7/7:00pmのオープンを目指し
和田、よしえ、あきお、秋葉、れいこちゃん
で初めてのお店を創りました!!!!!

13年か~_d0106911_2201378.jpg


写真が通称オリジナル・オッパーラです!!!!!






因みにオッパーラの「ペンキ先生」が現DJ DESUYO aka 大野くんなんですね~






ドが付く素人集団が沢山の""大人""な皆さんに教えてもらい
ペンキを塗り、カウンターを創り、家具や什器を探し回り、メニューやレシピを考え
2か月で全てを仕上げた時点で[奇跡]は始まっていたのでしょうか?
まもちゃんと知り合った時から奇跡は生まれたのでしょうか?






無事にopenしたはいいけど「お酒の勉強」と称して
毎日毎日ベロベロに酔っ払いながら身体に叩き込み
「カレーが売りなら、カレー食べ放題のCURRY NIGHT」を突然 設けも考えずに始めたり
と無茶苦茶なお店でしたね(今もあまり変わりませんが笑)。






そんなオッパーラを誰が13年も続くと想っていたでしょうか?!






それも大事な仲間やお客様、オッパーラで出会った全ての皆さんから
教わった
「誠意を持って全てに接して、嘘はつかず、嬉しければありがとう!駄目ならゴメンナサイ」
を心に"" 日々向上 ""して来たからでしょうか?






僕の少ない経験から「人との繋がりが一番の財産」だから
皆様に助けられ、応援されての13年です!!!!!!!!!!!!!






干支で言う一回りし、今年は""" 原点回帰 """ の気持ちで
懸命にオッパーラをkeep onして行くので、
これからもオッパーラを忘れずに、変わらぬ気持ちで応援してもらえたら幸いです。






周年の前は色々と思い出したり考えたりして長い文になってしまいましたが
幾多の危機を乗り越えて迎える13周年は心の底から幸せです!!!!!!!!!!!!!






皆様ほんとうにアリガトウございます!
これからも楽しい時間をオッパーラで過ごして貰えるように日々向上を忘れません!!





DJ MISTA SHARくんのCDを聞きながら上記の分を書きました!!
シャーくんセンス最高だよな~

13年か~_d0106911_2463498.jpg







13年か~_d0106911_2541666.jpg

よしえ&光太朗、陽太、あずきには、いくら感謝しても足りません!!!!!
13年か~_d0106911_255898.jpg

by oppa-la | 2014-06-20 02:42 | Comments(0)